30歳職歴無しニートが電験三種を目指すまで2~30歳フリーター爆誕!~

ビルメンかいこ道
スポンサーリンク
30歳職歴無しニートが電験三種を目指すまで1~28・29歳の頃~
30歳職歴無しニートが電験三種を目指すまで そろそろ自分が30歳職歴無しニートから電験三種の取得を志すに至るまでの話を書いていこうかと思います。 とりあえず20台後半(28・29歳)くらいから覚えてる限り順に書いていくつもりですが ...

30歳職歴無しニート目前!焦る俺!

30歳職歴無しニートも目前という時期にとりあえず仕事を探した方がいいんじゃないかと考え始める。

まずは仕事を探すにあたってまずはどこで求人を探すかを決めなければなりません。

リクナビなどの転職サイトは職歴無しのFラン大学中退ニートが応募してもまともな結果が出せるとも思えない。

ましてや転職エージェントなどもってのほかです。

そしてハローワーク・・・それもあんまり気乗りがしない。

行くのにお金がかかるし行ってもどうせろくな求人がないだろうな~って考えてしまいます。

あんまり雰囲気も好きじゃないですしね、外で変なのに声かけられることもありますし。

オクトパスルーム
闇金ウシジマくんを読む今日マンガワンでもう読むものないな~と思ってたんですがウシジマくんもふつうに読めるみたいだったのでちょっと読みました一番最近のが闇金クンってのでそれ読んでみたんですが前にもみたことあるタコ部屋のやつでした。ウシジマくん

そんなわけでいきつくのはタウン〇ークなどのバイト求人サイトなのです。

タウン〇ーク以外にもいくつかa〇とかそのへんのサイト等を見ていました。

20代の頃は大体いつもタウン〇ークで仕事探していました。

仕事っていうか・・・バイトですね。

いや正社員探すんじゃないのかよって話ですが・・・本当に自信がなくてですね。

あと仮に受かるとしても自分のスペックで受かるところなんて本当にろくなところじゃないんじゃないかと・・・。

たとえば隔週2日休みの企業とかですね。

週休3日だのそういう話も出ている現代でもこの国には未だにそういう企業もまだまだ存在しているようで。

そんな中で必死に働くのは無理、でもそんなところしか受からないんじゃないか?

それなら正社員は諦めるか・・・そうなると残る選択肢はバイトのみ。

30歳ニートになるより30歳フリーターになった方がまだマシかな・・・と思って探し始めました。

30歳ニートより30歳フリーターの方がましかと思い・・・バイトを探しはじめる

ところで自分、バイト求人サイトを見てるといつも思うんです・・・「ろくな仕事ねえなー!」って。

どれもこれもめんどうくさそうで時給も安い。

非正規でも普通にフルタイムで働かせようとするところもあるし。

非正規雇用とやる気
ちょっと前安倍総理が”非正規でなかった責任感が正規雇用で生まれる”みたいなこと言って非正規ユニオン?ってとこが”非正規雇用が正規並の責任負わされて仕事やらされてるのが現実”みたいに非難みたいなニュースを見ました。自分も非正規で働いてるから他

あと同じような求人をずらーっと並べてあるところなんかもあるから

その分無駄に探すのに時間がかかっていらいらするし。

バイトでやたら遠いところまで行きたくないからそれも併せて考えないといけないし。

そんな感じで少し探しては嫌になって寝転がるといった状態でした。

いい求人なんてやっぱりそうそうありませんね

それでも時間は待ってはくれません。

だからもうとりあえず試しにやってみるしかないと思い清掃バイトに応募することにしました。

清掃バイトを選んだ理由は?

なぜ清掃バイトを選んだかと言うと

なんか適当に拭いたりしてりゃいいんだろ?俺でもやれるだろ!

って感じのノリで考えてました。

重いもの運ばされたり色々器具使ったりとか考えもしてませんでしたね。

浅い考えで清掃バイトを選ぶ20代後半ニート

そしてフリーターなのにわざわざ週5日で働く気にもならなかったので週2日で応募することにしました。

週2日バイトして残り週5日は何をするか?

そこでどうせもう正社員とか無理だし漫画家を目指そう!と思い絵の練習を始めました。

唐突に漫画家を目指す20代後半ニート

とりあえずさっそく清掃バイトを調べて応募。はじめに応募したのはどっかの工場の土日の清掃バイトだったかな。

そこで自分なりに面接はしましたが・・・向こうはどうやら近辺で募集していたみたいな反応でした。

工場周辺の地域での求人広告に依頼していたようで自分が応募していたのを疑問に思っていました。

自分はネットで広告が載っているのをみて応募しただけですけどね。

それで面接終わった後部屋出るときうっかり気を抜いてバターンと勢いよく適当に扉を閉めてしまったりもして

それが原因かもともと採る気なかったのかはわかりませんが落ちました。

その後、適当に他の清掃バイトの求人を探して2個受けそちらは無事受かり見事に30歳フリーターが誕生したのです。

面接終わったあとすぐ気を抜いてドアを勢いよくしめる20代後半ニート

30歳職歴無しニートが電験三種を目指すまで3~真・30歳職歴無しニート爆誕!~
清掃バイト面接の話 ちなみに・・・バイト面接ではなんで週2日希望なんですか?と聞かれたのですが「漫画家目指すためです!」などと言えるはずもありません。 「IT系の資格を目指しているので!」と言いました。 最近はデジタルイラ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました