絵の練習、途中経過

ビルメンまんが道
スポンサーリンク

地味にクロッキーや模写をやる日々

最近少しずつですが絵の練習をしたりしています。

はじめはスラダンの模写をちょこちょこやってたりしました。

スラムダンクの模写

クロッキーとかもやってみるかなーとポーマニのランダムポーズでちょびちょびやったり・・・。

ポーズマニアのランダムポーズのクロッキー

でもやっぱりこういうのやってても飽きるんですよね

それでやっぱりオリジナルでも描いていこうかなーと描いたりしてました。

一応オリジナル絵

やっぱり自分で描くのは楽しい。でも難しい。

オリジナル描こうとするのもいいのですけどやっぱり自分が描いてもうまーくいかないんですよね

昔よりは人体について多少理解できてる気がしなくもないですがそれでも全然です

この角度だとどういう感じになるんだっけ・・・っと考えつつ適当に描いてもイマイチな感じになります

やっぱりお手本はいるな・・・と思いデッサン人形かフィギアを買うかと考えたり・・・。

それで3Dデッサン人形なら一番気軽に使えるので今は試しにクリスタインストールして試用で利用したりしています。

デッサンフィギュアか?3Dデッサン人形か?
デッサン人形が欲しくなる 絵の練習してても模写だけだと飽きるのでオリジナルで描きたくなってきます。 そうしてオリジナルとか描くんですけどそうするとやっぱりなかなか難しいわけですよ。 まだまだ何も見ずに違和感のない人間を描くほど...

基本的に今描いてるのは練習のためだし、俺のレベルで想像で描いてもあんまり練習にはならないだろうしね、お手本があった方がよいです。

そんな感じで時間と気力があるとき描いてる感じです。

しばらくはクロッキーやりつつ模写やってオリジナル描いてって感じで繰り返して練習していきたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました