絵の練習、途中経過その2

ビルメンまんが道
スポンサーリンク

最近は時間あるときは主に絵の練習したりして過ごしてます。

何よりまずもっとうまく描けるようになりたいと考えているので主にしばらくはそういうの中心に上げていこうかと考えています。

一応目標は自分で漫画描いていくことだからね。そのための画力向上段階なのでせこせこやっていきます。

まずはきちんとした人を描けることが目標!

ひとえに絵を描くといっても色々ありますよねー。

風景とか動物とか人とか・・・・。

そして人を描くにあたっても体全体のバランスとか顔(目)とか手とか陰影とか服やそのしわとか色塗りとか色々覚えないといけない要素は多いです。

あと人とひとえに言っても美少女、イケメンからじいさんばあさん、マッチョなど様々です。

そんな中でとりあえず美少女が一番描きたいなーと思ってます。

描いてるの一番楽しいし描けるようになったら一番需要もあるでしょう。

(木星在住先生曰く某漫画家が可愛い女の子が描ければ一生飯には困らないと言っていたらしい)

まず美少女が描けるようになりたい!

そんなわけでまず美少女描けるように練習していきたいと思ってます。

それでまーそれはそれとして人の要素でもまず人体バランスとか顔とか手中心に練習していこうかなーと考えてます。

その辺それなりに描けるようになればそこそこ見れるようになるかなーと思ってね。

↓ポーマニのクロッキー

ポーマニのランダムポーズのクロッキー

↓手のクロッキー

ポーマニその他の手のクロッキー

↓顔(目)色々練習してました

目とか顔の練習

↓3Dデッサン人形とかpinterest参考にこういう感じで描いたりしてます。

資料から2次絵描いたりしてます

こんな感じで練習してます

しばらくはちょいちょい過程アップしていこうかと・・・

他の記事も余裕あれば書いてきますね

まず美少女が描きたい元30代ニートビルメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました