転職について悩む元30代ニートビルメン

ビルメンしごと道
スポンサーリンク

ぐだぐだと悩んでる間になんか凄い状況になってしまった

昨年の電験二種二次受験後から転職活動していく!と言ったり

電験二種発表来てから本気出す!とか言ったりしていましたが・・・

結局あんまり転職活動しておりません!

 

1回系列系ビルメン会社の面接に行って(蹴って)、転職エージェントに登録したくらいですね。

そんな感じでうだうだしてるうちにこういう状況になってしまったのでどうしたもんかな・・・と考えあぐねてるところですねえ。

 

ちなみに系列系ビルメン会社を蹴った理由は待遇が正直微妙過ぎたからですねー。

休日数(年間休日と有給)はそれなりだったのですけどそれくらいですね。

日勤で毎日満員電車に揺られて都内の現場に行かなければならないのに年収300万ちょいってね。

一応電験有り、経験者という評価がついてそれらしいので4点未経験だと300万切るのかな。

あるいはそもそも電験自体大して評価に入ってなかった可能性もありますね。

なんか採用通知来て話聞いたときの相手もあんまり電験のことはよく理解してない印象だったし。

それでももっと近いとこの現場だったならまだ行ったかもしれないですけどね。

【転職活動】電験二種の試験結果が出てから本気出す!
現在転職活動停滞中 最近の転職活動の状況はあまり進んでおりません。 求人サイトをたまに見ているくらいですね・・・。応募はしておりません。 ちなみに昨年末試しに受けた某系列系ビルメン会社は一応内定もらいました。 しかし面接...

転職エージェントでは再エネ企業を探してもらおうかとそういうスタンスで伝えていますがなかなか来ませんね。

再エネ企業自体は色々ありますが条件に合うようなところがどれほどあるのかはちょっとわからないです。

そもそも経験自体がまったくないので最初はある程度現場で必要な経験どこかで積ませてもらわないといけないので余計に・・・。

再エネに行ってメガソーラーなどの電気主任を第一に考えてはいるのですが・・・

電験二種、受かればいいなレベルだったのが唯一の望みになりつつある
部屋の整理していたら去年の電験二種2次の不合格通知が出てきた 先日部屋の掃除をして掃除機かけたりものを整理したりしていたのですが 昨年の電験二種2次の不合格通知が出てきました。 うーんどんなに頑張ってもこの一通であっさ...

さすがにこの状況を読めてた人はまずいないでしょうね、多分・・・

今後の転職活動はどうしていくか?

現在の状況が状況だし再エネにこだわらずにもっとよさそうなビルメン会社とか環境プラント管理会社とかも受けていった方がいいのかなあ。

でも、もし次もビルメン会社に行くのなら別に急がず今のところで来年までは在籍してビル管も取っといた方がいいかなー?と考えたり

正直来年の状況がまったく読めないのでどっちがいいのかはかなり微妙ですけどねえ。

うちの親は「現在の状況では今のところで我慢するしかない」とか言ってくれてるんですけどね

まったく電験の力を理解してなくて腹が立ちます!

いや自分も正直あんまり理解してませんけどね。

電験二種餅とはいえ未経験で現在の状況でどれほど戦えるものなのかなー。

電験パワーは現状でも通じるか?

電験パワーは現状でも通じるか?2

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました