夢破れるいらないビルメン

ビルメンしごと道
スポンサーリンク

復活(仮)

お久しぶりです。

夏の酷暑やら持続化給付金ショックやら才能の無さやら
色々あってモチベーションもダダ下がりでイラストの練習もせずブログ更新もストップしていました。

一度しばらく更新するのをやめるとまた書き始めるのにもエネルギーがいるんですよね。

まあまだ暑い時もあるとはいえ真夏に比べると幾分マシになってきたし
朝や夜は大分過ごしやすくなってきたので気楽にかけるときに書いていこうと思います。

いらないビルメンの現状

一応仕事はまだ続けてますね。
正直もうやめてても良かったんですが現状が現状ですからねえ・・・。

最近コロナの感染者数も多少下火になってきたのかな?という感じはしますが
ウィルスは夏より秋冬の方が当然活発にはなるでしょうから実際まだまだどうなるか分かりませんね。
ワクチンも開発進んで承認なんかもそのうちされるんでしょうけど
実際に本当にそれで収束するのかもわからないしあんまり手放しに喜べ無さそうですね。

そんなコロナの影響でやっぱり求人もあんまり受ける気しないのが多いですね。

というより前言った通り再エネで基本自宅勤務的なところ探したかったんですが
少し前応募したところで聞いてみたら「再エネでもそういう自宅勤務がメインのところは少ない」
と言われてしまいましてね。
基本再エネでもフルタイムで通わせるところも多いのかな、と。
実際求人みていてもフルタイムだろうなと思われる求人が大半ではあります。

もともと再エネ発電所は地方がメインなのでおそらく引っ越しは必須。
それでわざわざフルタイム労働したいかというと個人的に魅力は半減します。

もっとも電気主任技術者としてまともな経験もないのにそんなとこいきなりいってやれるのかと言われれば
厳しいかなというところはあるんですけどね。
電気主任の経験を積んでいきたいと考えてもすぐ自分の都合でそういう経験だけ積める場所に
行けるわけでもないので難しいところです。

まあそんな感じで再エネは実際微妙な感じなのでしばらく保留として
何かしら別にいい求人があれば探そうかとも思っているのですが・・・それも当然現状だとなかなかね。

それどころか今後はますます酷くなることも十分予想できるのでなんとも・・・。

 

それでもま、貯金も多少はあるし失業保険受給資格もあるので
ホントにやめたくなったらやめてゆっくり探していけばいいかという感じで気楽にやっていこうかと思います。

 

夢は見るな

しかし再エネでゆったりやっていけないかと考えていたので正直しょげているところではあります。
うう・・・そのために一応頑張ったのに。

今のとこ当分続けるかもしれないし別の会社に入ったところで結局フルタイム労働には変わりないので
あんまりイラストの練習の時間もとれないかなあ~。

割ともう色々諦めるしかないかもしれません・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました