この会社に入ってなんだかんだもうちょいで3ヶ月です
そろそろ引き継ぎ期間も終わり、いよいよ初電気主任となります
色々不満点もありますが、まあ正直現在のところはそこまで悪くないかな、と思います

おちんぎんもまあ、あんまり多くはないけど、現状なら妥当かなぁと
今後の状況次第で変わるとは思いますが、今のところね
物価の今後の上昇次第じゃとてもやってられなくなるかもしれないし
業務内容も面倒くさくなるかもしれない
でも考えても仕方ないので、とりあえずしばらくはここで頑張ろうと現時点では考えてます

それに、なんだかんだで普段歩くようになるのは悪くないですね

前職sesでやめる直前の案件は、フルリモートだったんですよ
ただ、全然ついていけなかったせいでどんどんきつくなって、外にも基本出ないうえ、気力がどんどんそがれて、ますます家で一人で行き詰まってどうしようもなくなりました

結局通勤がなかったことくらいしかいいことはなかった気がする
ただあの現場だと仮に通勤していた場合、よりきつかっただけだと思われるので、リモートの分マシだったかなとは思いますが
まあ、it時代に関しての詳細はいずれ書きます
今は現場にとりあえず行けばいいのって無能にはありがたいのかもなあ、と考えてます
通勤電車は平然と遅れたり靴踏んだりトラベルケースみたいなのコツコツぶつけてくるような苛つくヤツもおおいけども

適当にサボれる時間もまあまああるし、それなりに良いかなとは思うのでできる限り続けてみたい


コメント