SESとIT派遣

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

仕事
スポンサーリンク

一応会社はまだ行ってます

研修受けつついくつか案件紹介してもらって受けるという形なんですけどなかなか決まらず厳しい状況です

やっぱり年齢がネックなのかしらん?

まあ自分の世代くらいだともうみんな普通ベテランですからね・・・

しかし案件を持ってきてくれるのはいいけどSESって結局内容を選べないんですよね

未経験だからとりあえずどこでも入れられるとこ入れるしかないって感じで

まあSESの場合一応正社員として雇ってるわけだからどっかに入れないとただのお荷物ですからね

しかし、これじゃもし受かってもどんなとこ行くかわからないしIT派遣の方が選びやすくてよかったかなあ?と思うこともあります

自分のところは内容もよくわからずとりあえず面談を受けさせられたりしてびっくりするけど、

IT派遣なら一応案件自分で選んで応募するわけだしなあ

正直SESとIT派遣って雇用形態の違いだけで結局派遣されるような形なのは変わらないですしねー

とりあえずでSESに入ってみたけどどうなるんだか・・・

なんというかもう面接受けるの面倒になったので決まったところにさっさと入っちゃったんですけど

面談とかやってると結局これずっと面接やってるようなものでは?と思ってしまいちょっと既に挫折しかかっています

とはいえ、SESで現場に受からないなら派遣で探しても受からないのは同じでは?と思ったりもするし

う〜んどうしようかな・・・

 

コメント

  1. ふみづき より:

    私も30半ば、未経験でSES入って普通に働いているので年齢的に無理という事はないと思います。
    特にちたんさんは頭も良いし、面接さえ突破してしまえば大活躍できそうです。
    良いところが見つかると良いですね。

    • ちたん ちたん より:

      へへえ、そうなんですか。てっきり20代とかから始めてるでえベテランなのかと思ってました。
      うーん自分は資格試験なんかは多少やれるけど実際の仕事となるとちょっとアレって感じのタイプではあるんですけどね
      まあ頑張ります・・・

タイトルとURLをコピーしました