最近、bloggerに移行しようかなと考えてます

colorfulboxもちょいちょい見てるんだけどあまり積極的にキャンペーンしてないし
まあしてはいるんだけど、去年一昨年よりキャンペーン期間がいやに短い気がする
半月だけとか
先週もキャンペーンしてたけど、正直条件達成がだるそうなので、やらなかった
去年とかはA8のキャッシュバック増額と割引が併用できる時期もあったみたいだけど今年はなさそう

新しくサーバー借りたとして、WordPressゴチャゴチャいじるのにも時間かかるけど、10月までは試験勉強もしないといけないからね
数年単位で移民するのも面倒くさいなと
正直wordpressはもういいかなという感じですねえ
9月はじめ頃に現在のドメインも切れるんだよね
それまでにいいタイミングで契約して色々うつしてとか、そこまで労力かけるほどのものでもない気がしてきた

bloggerも悪いもんでもないからね
無料だし、広告もないし、課金サービスほど気負わずにやれる
ただ、リスクとしてはサービス終了の可能性とか、BANとかかな
ないとは言えないしね
最近は特に半導体高騰でサーバー維持にもカネがかかるだろうし
colorfulboxもそれで結構苦戦してたりするんだろうかと考えたり
pcパーツも数年は価格が落ち着かないという話もあるし、今のpcが壊れたらとんでもないことになってしまいそうで考えただけで嫌になる

まあそんなこと考えても仕方ないけれども
とりあえず7月中にはbloggerまた作ろうかなーと考えている
そんな感じ

コメント