こどおじが羨ましいでござるの巻

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

雑記
スポンサーリンク

今住んでいるマンションを最初に借りてから早5年くらい経ちました

来年にはまた契約更新の季節がやって参ります

しかしこうやって賃貸暮らしの立場になってみると家賃ってやはり重いなあと思います

2年おきに更新料とか火災保険も払わないといけないしね

住んでいるとこ自体へはそこまで不満はないんですけどね

あえて言うなら収納場所が少ないとかはあるけどその辺はまあ仕方ないです

でも毎月のこの負担がなくなればだいぶ余裕あるんじゃないかと考えるとやはりこどおじが羨ましいなあと感じてしまいます

おまけに年を取ると賃貸借りられなくなるとも言いますしね

25年間住んでいたところを追い出されたじいさんの話も最近見ましたよ

本当かは分かりませんが・・・

とはいえ自分はもう今さら元いた廃屋に戻りたくないしなあ

まずもうほんとは人が住めるような場所じゃないと思うし

それに最近は千葉の方で群発地震起こっててあやしいからなあ

今住んでるところも絶対倒壊しないとは言い切れないけど前住んでたところよりはね・・・

はあ、安心安全な実家でこどおじしたいなあ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました