10万円もらったらFX商材買おうかと本気で考えてた元30代ニートビルメン

ビルメン投資道
スポンサーリンク

ようやく300万円くらい貯金できたので・・・

せこせこ貯めてた貯金がようやく300万円ほどになりました。

昨年の1月頃には30万円ちょいとかだったのでまあそれなりに余裕できたかなと。

ですがそれと同時に色々と悩んでいるのです。

「このまま貯金だけしていててももったいなくないか・・・?

お金に働いてもらわなくていいのか?お金にニートさせていていいのか?」と・・・

お金に働かせたい

個別株?FX?

そこで株をやろうかと思っていたのですがぶっちゃけ個別株って何の銘柄選んでいいのかわからない

そこで

「やっぱりfxの方がペアとか少ないし簡単なんじゃないか?

仮に1日10pipsでレバ10倍とかで回していければすごいことになるんじゃないか?」

とか考え始めるわけです

それで検索すると1日10pips稼いでいこうと考えたあなたは賢い!たいていの人は損傷利大が一番とか言うがさくっと10pips抜きでトレードしてくのが一番!みたいなサイトがあって

しかしそのサイトがアフィリエイターバカにしておきながらえらく高額なfx商材(fx塾?)売りつけようとしててその煽り方がまさしくアフィリエイター(商材屋)そのものなので失笑。

だけどその一方で「fx商材とかってバカにしてたけど使えるものあるのかなあ~」って調べ始めました。

そしてfx商材って基本数万程度なんだなーっお手頃やん!と最初の異様に高額なとこ見て感覚がマヒした思考を抱きつつ色々みましたがやっぱり微妙ですね。

色々なfx商材を紹介してるサイトって結果出せてるとか言うけどホントに商材にかいてあるようなパフォーマンス出せるなら世の中億トレーダーだらけだろうにそんなことはないしな(あるいは億トレーダーだらけだけど俺が知らないだけなのだろうか?)

特にサポートが徹底してるとかアピールされてるものなんかはそんな成功者がたった数万のもの買ってもらうためにどんだけ頑張るんだよ?って思ったり

スイング向け商材勧める記事では初心者はすぐスキャに飛びつくとかスキャ批判気味なこと書いていながらスキャ向け商材とかもふつうに絶賛してるし。

そうして色々見ながら出した結論は

「やっぱ自分の頭で考えずこんなもんに頼ろうとしてる時点でただの養分だな~・・・」

ってことでした・・・。

危うくまたカモになるところだったカモ

手を広げ過ぎて自滅することは避けたい

そんな感じのこと最近考えてたんですけど最終的に冷静に考えるとfxトレードなんてお金を働かすとは真逆の発想な気もしてきたしやっぱり片手間でやって稼ごうとかなめてる感じアリアリですよね。

絵の練習にしても投機にしてもそんな甘い物じゃあるまいしそんななあなあで色々手を広げてやろうとしても結局何も得られない結果に終わる可能性も大きい。

もともとそんなに要領のいい方でもないからね。

そんなわけでインデックス投資でもしつつ自分で目指してることを達成するために時間を使うのが一番なのかなーと思ったりしているのでした。

10万円で液タブでも買おうかなーと考え中

コメント

タイトルとURLをコピーしました