エネルギー管理士試験合格者が教える!超画期的な資格試験勉強法!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

資格
スポンサーリンク

エネルギー管理士受験生必見!

エネルギー管理士受験生の皆様こんにちは

今回はエネルギー管理士受験の際に便利な勉強法を伝えます

去年の試験勉強の際に考え付いた超画期的な奴です

それまであんまりやる気にならなかったのですがそれによって少しは真面目に進められて

見事に合格することができました。

令和元年エネルギー管理士試験合格証

エネルギー管理士の結果発表!
エネルギー管理士の試験結果が発表されました! エネルギー管理士の番号がホームページで発表されてました。 自分はなんとか採点通り合格していたようです。 郵送届いてから書こうかと思ったんだけどね 届いたらまた適当にアップします とりあえず今年も

その画期的な資格勉強法とは?

ずばり過去問題集を年度ごとに切り離してしまうことです!!!

斬新な勉強法でドヤる元30代ニートビルメン

正直陳腐な感じではあるんですけど・・・意外とやらない人いるんじゃないですか?

自分もそうだったんですよねー正直参考書とかあんまりそうやって手をつけたくないんですよ

出来る限り綺麗に使っている感じで・・・

あと自分ってケチですからね

なんか前2冊参考書買って1個ばらばらにして1個綺麗なままでキープしとけみたいなこと書いてある本を読んだんですが・・・

もったいねえなー!って思うんでまず無理だなって感じでやってませんでした

でも昨年エネルギー管理士の過去問題集やってるときに思ったんですよ

「これでかすぎだろ・・・重いからかさばって持ち運べないし・・・やりづらい」

エネルギー管理士の過去問題集ってどれも厚くて大きくないですか?(過去問題集はどれもそうか・・・)

エネルギー管理士過去問題集は重くて使いづらいです・・・

そこでいっそばらしてしまおうと思ったんです

そして実際にやってみるとあら不思議!

前よりはやりやすくなって効率的に勉強がすすみ見事に一発合格しました!

過去問題集(参考書)をばらすことによるメリット

過去問題集をばらして使うメリットは

軽く持ち運びやすくなるため外でも勉強しやすくなる

過去問題集をばらすと軽くて使いやすく持ち運びやすい

小分けしてやっていくことでこまかな達成感を味わっていくことができる

過去問題集をばらして小分けすると勉強の終わった分がわかりやすく確認できます

といったところですね。

重い本のままだと持ち運びなんて無理ですしね

ばらすことで簡単に外の空き時間でも使えるようになります。

また大きな山一つよりも小さな山複数に分けて達成していく方が

少しずつ進んでいるという達成感も味わえていい!と思います

過去問題集(参考書)をばらすときの注意点

ばらす際には注意してほしいことがあります・・・

ばらすときはカッターなどを使うと思いますが・・・刃物の取り扱いには注意してください!

自分はなめすぎてて「へっ大丈夫だろ!」って適当に使ってたら普通に手のひらを軽く切ってました・・・(あほ)

のりのりでエネルギー管理士過去問題集をばらす元30代ニートビルメン

刃物をなめすぎてスルッとケガを負う元30代ニートビルメン

もし切ってしまったときは強く抑えてさっさと止血しましょーね

自分もそんな感じでなんとかそこまで大きくもならず済みましたから・・・

あと糊付けされて製本されてるならドライヤーとかでその部分あっためたら切りやすいです。

それではこのちたん式過去問ばらし勉強法で頑張ってください!

え?電子書籍だからそもそも本なんて使ってないって?これだから今時の若者は・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました