100ヶ月後に神絵師になるビルメン 2月目

ビルメンまんが道
スポンサーリンク

100ヶ月で神絵師になるビルメン2月目

模写とかクロッキーとかの日々

時間があるときはちょこちょこポーマニやピンタレストのクロッキーとか模写なんかしてました。

あとは持ってるポーズ集なんかも最初の方描いてみたり・・・でも続けるかは分からん。

最近はLine of Actionというクロッキーサイトも知ったのでここもちょいちょい利用しています。

ここは人間以外にも動物とか風景とかそういったものも載せているようでそういうのも少しづつやりたいなと考えてます。

 

これからはオリジナルイラストも頑張って描いてみたい

主に模写とかクロッキー主体だったんですけどね。

実際のところそういうのだけいつまでもやってても結局オリジナルでイラストを描けるようにはならないのでそういった練習をしていくのも必要かなと感じています。

ですので毎日ポーマニやLine of Actionで少しづつクロッキーをしつつ時間があるときには3Dデッサン人形やそういったところを参考にしつつオリジナルを描く

そこから課題を発掘してまた練習していくって感じですかね。

なんかクロッキーとかだと枚数だけは描いて行けるので練習してる気分にはなるんですけど

上達が目的なのでそこらへん改めないといけないよなーって思っております。

考えたり資料や教本探したり読んだりしてるのも一応絵の練習の一環ではありますしね。

教本に関しては今はやさしい人物画少しづつ読み進めている感じです。

 

少しずつでも画力前進させていきたい

液タブ届いたらカラーイラストの練習もしていきたい

今は正直色をつける道具といったら百均で前に買った色鉛筆くらいしかないんでね。

あんまりそういうのもしてなかったんですよ。

液タブなら色塗りもしやすいだろうからちょっとずつ覚えていこうかなと考えてます。

やっぱりカラーも塗れた方が一目は引きやすいですからね。

白黒だけでもやたらうまい人とかもいるしそういうのにも憧れたりはしますけどね。

この自粛ムードの最中も平然と出勤させる会社にいるのであんまり時間も思ったようにとれないところもありますが少しづつ頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました