液晶タブレットを注文した元30代ニートビルメン

ビルメンまんが道
スポンサーリンク

XP-PENのArtist 15.6 pro 購入しました

給付金10万円がきたら液晶タブレット買おうかなーと思ってたんですけど

どちらにせよ液晶タブレットは買うことに決めていたのでもう買ってしまいました!

注文したのはXP-PENのArtist 15.6 pro ってやつです。

普段は44000円くらいなんですけど今日見たらホットセールで38000円で買えたので買ってしまいました。

液晶タブレットは基本的にワコムが一番老舗で安定しているとは思いますがやはりその分値段も高いのですよね。

XP-PENは価格の割にスペック高くてコスパがよいようなのでひとまずはこっちを試してみることにしました。

その分初期不良率とかはやはりワコムと比べると高めみたいですけどそれは仕方ないですね。

そのときは交換してもらうだけです。初期不良ないのが一番ですけどね。

ワコム以外の液タブメーカーはXP-PEN以外にもHUION等いくつかあるのですが・・・

先日コメントでXP-PENの新しいペンがいいらしいと聞いたのでXP-PENのやつを購入してみることにしました。

本当は画面が大きい方がいいかなーと思うのでArtist 22R pro の方がいいかなーっとも思ったんですが・・・。

やはりそっちだと値段が上がるうえセールになっていなかったので諦めました・・・。

今だとArtist 15.6 proは38000円、Artist 22R proは74000円程度なのでほぼ倍なんですよね。

まあこの大きさでこの価格なら十分コスパはいいんですけどね。

とりあえず今回はArtist 15.6 pro の方にしてみることにしました。

大きい方だと机のスペースとって逆に使いにくかったりしないかなっていうのもありましてね。

今みるとArtist 22R proは在庫切れのようです。かなり人気あるんですかね。

ともあれそんな感じでXP-PENのArtist 15.6 proを購入したので届いたらこれとクリスタで練習していきます!

液晶タブレットでガンガン練習していきたい

Artist 15.6 pro ただで提供されてレビューしてる人もいる模様

Artist 15.6 proのレビューの動画とかサイトとかいくつか見ているとXP-PENに製品を提供されてレビューを書いている人がおられました。

ただでもらっている人がいるのは正直妬ましい・・・。

いずれ自分ももっと画力あげてただで提供してもらえる立場になれるようになりたいものです。

向こうから製品送られてくる立場になりたいもんです

コメント

タイトルとURLをコピーしました