国「おい無職、金払え!」

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

雑記
スポンサーリンク

国からお金払えって手紙が届いた

2月あたりに仕事をやめたのでその後住民税を払っていなかったのですがついに国の野郎にかぎつけられてしまいましたよ。

「おめー、仕事やめたんだってな!3ヶ月分の住民税直接払えやコラァ!」

ってお手紙を送り付けられてしまいました。

今は仕事してないから収入はないけど年貢は去年の年収から決まるから
今年も結構払わされるんですよねー

とりあえず貯金あるからしばらくは払うことはできると思いますが、やはり定期収入がないとこれから減っていくばかりなので不安ですね。

失業保険もらい終わるまでは仕事しないと思うけどやっぱり早めになんかの仕事見つけたほうがいいのかなあ~

でも仕事するにしてもやっぱり週2、3日労働ぐらいがいいんですよねえ

疲れるからフルタイムはやりたくないですね

「疲れるとか甘ったれるな!」とか言われそうですけど、本当にフルタイム労働なんてやってると他の事やる気力完全になくなってしまいます

前に24時間勤務は悪くないとは言いましたがそれでもやはり週40時間労働はつらいですね

週5日労働よりはいいのは間違いないんですがね

通勤時間も減るし明けの日も多少何かすることはできるし

明け休みは休みじゃない!
24時間勤務という勤務形態 ビルメンをしていると24時間勤務という勤務形式があります。 1日目の朝に出勤して、2日目の朝まで24時間現場にいたのち帰宅、3日目は休み そういう感じで繰り返していくスタイルですね 自分はこのスタイルはなかなか気...

ただ私の行っていたところは本当にシフトの週40時間勤務で祝日とか夏休み冬休みみたいなものも一切なかったので年間休日としては普通より少ないところではありましたが・・・

肉体の疲労や余暇を考えてもやっぱり昔から言っている通り週3日労働ぐらいがベストですね

それくらいで生きていかれないかな~と思ってます

もしくはフルタイムでもほぼテレワークならあるいは・・・

とりあえず今年はせっかくなので職業訓練も受けてみるつもりではあるのですが今は失業者も多そうだし入れるかどうか・・・

とりあえず日々をなんとかしのいでいくしかないなあ・・・

コメント

  1. タマスラッシュ より:

    貯金はどのくらいあるんですか?

  2. 鬼電気男 より:

    いつも楽しく拝見しております
    どうでもいいことですがアマガエルの寿命は4年くらいらしいです
    てっきりカブトムシと一緒で1年だと思ってました
    ちたんさんは背中に筋が見えるのでトノサマガエルとお見受けします
    因みにアナタの寿命も4年程度です
    今は何歳ですか?

    • ちたん ちたん より:

      なるほどあと4年くらいですか
      それくらいなら切り詰めれば働かなくても生きていけるかもしれませんね
      まさか知らないうちにFIRE達成していたとは・・・

タイトルとURLをコピーしました