電験でリモート

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

仕事
スポンサーリンク

ウイィィィィッス

先週末は凹んでずっと横になってました

なんかもうきつくてだるくて既に嫌になってます

いきなりわけわからないものをわけわからないまま作らされるし

普通に残業もやらされるので既にめげている

最近はやっぱり電験でリモートできる仕事ないかなぁと調べたりする始末である

うーんでもあるとしても回路設計?とかそんなもんかな

見た感じそう思える

保安協会みたいなところが在宅とかキーワードいれているのも見るけどお前在宅の意味わかってるの?っていいたくなる

なんか書類作業は家でやってもいいよという意味で入れてるのかしらんけど

しかし、電験持ってますってだけでいい年した未経験のおっちゃんを設計などで雇うとも思えないしなあ

それに高校の頃からプログラマーとか興味あったし実際自分としてはITの方がやりたくはあるんだよね

それにリモートの仕事自体なんだかんだでIT業界の方が多いだろうし

やっぱりいくらか経験積んで別のところ狙っていくしかないのか

自分はやっぱり運が悪いのかな~とつくづく感じてしまいます

あ〜あ・・・

コメント

  1. 通りすがりのオッサン より:

    こんばんは。
    差支えのない範囲でいいのですが、なぜ電験2種まで持っておられるのに電験のいらない業種へ転職されたのでしょうか。

    • ちたん ちたん より:

      こんばんは。
      この記事に書いてある通り、ITの方がやりたくはあったのとリモートしたかったからです。
      あとは元々再エネやる為にとったのですが、その為に地方に行くのがちょっと難しかったからですね。

  2. 通りすがりのオッサン より:

    返信ありがとうございます、元々電験で検索して行き着いたブログですが、今では漫画が面白くて見させていただいています。これからも更新を楽しみにしています。

    • ちたん ちたん より:

      ありがとうございます
      リモートになったらもうちょい更新も増やせるかとも思ったんですけどあてが外れてしまいました
      とりあえず地道にやっていきます。

  3. 元ビルメン より:

    リモートやりたい理由を掘り下げると選択肢が増えるかもしれませんね
    例えば通勤が嫌い←職場近くに住む、会社に縛られてる感が嫌←自営(管技とか)

    • ちたん ちたん より:

      まあどっちもありますけどね
      通勤が嫌い
      →そもそも通勤30分だろうと通勤したくないとこはありますね
      5分なら別ですが・・・
      でも現場に縛り付けられること自体がもうきついところあります
      それに会社勤めなら当然現場が変わるときもあるわけで
      そうなるたびにコロコロ変わるのか?というところもありますね

      会社に縛られてる感
      →まあ自営・・・そうですね
      たしかに管技も考えはいたのですけれどね
      ただ管技もペーパーから技術を身に着けるにはそれこそ十分な経験が必要ですからね
      責任も大きいし
      それならどうせ一から勉強するならITの方がいいのではないか?リモートもできるし
      と考えて始めたところもあります

  4. 正月気分 より:

    お疲れ様っす
    前回のハズレガチャの記事を読んでいたら職業訓練での職場体験の記憶が蘇りました(笑)
    オフィスソフト全般の職業訓練でなぜか最後に向かわされたのがバリバリのソフト開発屋で
    当然、力にも慣れないので貸し出されたノーパソと睨めっこを2,3週間してた気がしますね

    納期やらミーティングやらで殺伐としているし、コミュニケーションができる環境でもないし
    後半はずる休みばっかしてた気がします(笑)

    • ちたん ちたん より:

      へー・・・そんなことあるんですね
      自分は昔ネットワーク系の訓練行ったときのOJTではIT関係ない単純労働やらされたことがありますね
      給付もないしばかばかしいので後半はずっと休んでました
      仕事もできない雰囲気も悪いじゃ行く理由がないですね・・・

  5. ぶりぶりマン より:

    2種持ちならデータセンターなんかよさそうですが…
    データセンターがある地域でないと難しいですが

タイトルとURLをコピーしました