30代職歴無しニートからの底辺バイト記1~バイト探しと面接~

ビルメンかいこ道
スポンサーリンク

ネット切られた後からはじめたバイトの話をかいていきます。

ちなみにこのバイトは前ブログのはじめの方にやってたバイトですね。

最初の電験三種受験あたりまでやっていましたがなかなか酷いバイトでした・・・。

30代職歴無しニートからのバイト探し

30代職歴無しニートがネットを切断されてモバイルwifiを契約したあと無職で居続けることにさすがに限界を感じ、バイトを探し始めました。

バイトはできる限り続けられるものを探したいとは思ってたんですが・・・求人なんてみてても正直あんまり判断できないんですよね。

ですのでとりあえず選んだのはすぐできそうな単純バイトでした。

そのときはもう自信皆無だったので本当に簡単なものしかやれる気がしませんでした。

まあ別に自信があろうとなかろうと簡単なものしかやれないんですけど。

そしてフルタイム労働もしたくなかったので(できなかったので)とりあえず週2日からOKの求人に応募しました。

短時間バイトからはじめることを決意する30代職歴無しニート

30代職歴無しニート、底辺バイトの面接を受ける!

面接は複数人でまとめて行われました。集団面接ですね。

所詮バイトなのでそこまで気負う感じでもなかったですが・・・。

服装は私服もスーツもいて・・・俺はもちろん私服でした。

派遣バイトのためにわざわざスーツ着ていく気にもならないので・・・だから結構面接落ちたりするんですかね。

もちろん面接では適当こいて話しました。

そこは近い駅からも少し歩くので送迎バスがあるという話でして何本か帰りに出しているとのこと。

これなら遅れても大丈夫!一安心であります。

結果は採用、まあ落ちた人は多分いなかったんじゃないかと思います。

底辺バイトの面接を受ける30代職歴無しニート

底辺バイトの懇親会?

採用後、連絡が来て出勤日前になんか懇親会?みたいのを開くとのこと。

色々説明して簡単な食事も出るとのことでしたが・・・

その開催場所は実際の現場とは別の事務所みたいなところで自分とこからは現場よりも遠いところでした。

運賃もかかるしそもそも底辺バイトなんてすぐやめるかもしれないのにそんなもん行く意味もないな・・・合うか合わないかだけだと思って行きませんでした。

そんな感じで30代職歴無しニートからバイト生活が始まりました。

ちなみに勤務はとりあえず週4日勤務にしました。

フルタイムでは働きたくないが週2日勤務だとさすがに少なすぎるかも・・・(労働日数的にも給料的にも)

せめてこのくらいはやらないとろくな収入にもならないな・・・と思ったので。

そんなこんなでバイトではありますが30代職歴無しニートから社会復帰することになったのです。

30代職歴無しニートの社会復帰まであと少し・・・

30代職歴無しニートからの底辺バイト記2~底辺バイト初日~
バイト開始まで残り数日・・・ バイト開始まで残り数日の日々は精一杯時間を浪費していました。 主にelonaとかやったりしていました。 ずーっと無職でいると無職であるのが既に自然体となっており週休7日が当たり前のこととして身...

コメント

タイトルとURLをコピーしました