30歳職歴無しニートが電験三種を目指すまで8~ニートの生命線、インターネット回線解約~

ビルメンかいこ道
スポンサーリンク
30歳職歴無しニートが電験三種を目指すまで7~エア就活からの爺さんの葬式~
30代職歴無しニートのエア就活 自分のエア就活はこんな感じでした。 まず朝一番にハローワークに行ってくるといって家を出る。 そしてハローワークには行かずに図書館に行き漫画を読んで夕方帰る。 漫画はハン...

爺さんの葬式後・・・

爺さんの葬式では直接会話はしていないものの親戚に圧倒的な人生格差を見せつけられました。

あの行事のように自分の現状を強制的に客観視させられるのは非常に堪えるものがます。

仕事をというかバイトをやっているときも結構そういうところがあるんですよね。

こんな割に合わないバイトでこんな色々言われてなんでやってるんだろう?」って思い始めて嫌になってやめるのです。

バイトをしていると人との関わりの中で自分の恐ろしく低い社会的地位を客観視させられるのがつらくなるのです。

ニートをしているとインターネットでイラつくこと言われることもありますけど、

所詮リアルな対人関係でもないのでなんとか自分の現状を誤魔化しうるのですがバイトをはじめるとそうはいきません。

そういうのもほぼニートだった大きな理由の一つだったりします。

俺がバイトすらあまりしてこなかった理由の一つ

しかしかといってどうすればいいかという答えも見つからずずるずるとニートを続けていたのですが・・・。

葬式後しばらくすると仕事探してないでしょ、どうすんの?と親にまた言われ始めました。

エア就活のことはもう丸わかりだったでしょうね。

どうも自分は嘘をつくのも苦手なんですよね~。

「いやハロワ行ってるしー?仕事応募してるよ?」とも言えず黙るので分かりやすすぎます。

そして結局もうばれてるんだからもういいかーって行くのをやめます。交通費かかるしね。

開き直る30代職歴無しニート

だけどそんなのもさすがに長くは続きません。

しばらくたったある日親に言われます。

「インターネット回線を解約する」と・・・。

インターネット回線解約通告される30代職歴無しニート

インターネット回線解約・・・さすがに焦り始める

インターネット回線があるから俺もずるずるとニート続けていると思われていたようで。

いや実際そういう面はありましたけどね。

俺は俺で実際インターネット回線がなくなると暇も潰せなくなります。

インターネットがあってももう飽きてしまったなあ・・・と感じることも多いですが

なくなるとなくなるですんげー精神的にくるんですよね。

世界から自分が孤立している気分になります。

インターネットがないと世界から孤立した気分になります

あと今時はインターネットがなければ仕事もまともに探せません!

うちの親はハローワークとかしか頭にないのです。まったく考えが古すぎる!

まあ仕事探してませんでしたけどね

親に自分がインターネット回線代金を払うと申し出たりもしましたが「まず仕事しろ」と却下されました

平和的解決を試みるも交渉決裂する30代職歴無しニート

「ちっボケが!もうどうにでもなれ!」とインターネット回線の死刑執行までゆうゆうとインターネット生活を送る。

そしてインターネット回線を本当に解約されてしまいました。

インターネット回線解約後1日・・・2日・・・3日・・・あ・・・もうだめだ・・・

数日でいとも簡単に音を上げました。

インターネット回線切断1日目はまだ舞える

インターネット回線切断2日目で既にいっぱいいっぱいな30代職歴無しニート

インターネット回線切断3日目にしてすでに虫の息の30代職歴無しニート

1週間たったくらいでモバイルwifiを契約しに行きます。

そこでは2年目には解約しても機器代がかからないからとuqmobileを勧められたのですがクレジットカードも持っていなかったので契約できず・・・

そういった優位なところが何もないぼったくりモバイルwifiを使うことになりました。

本当はインターネットがあればもっといいモバイルwifiサービスも探せたんでしょうけどね。

インターネット回線の契約を打ち切られる前に探しておくべきだったかもしれません。

もっとも家でインターネットをやるなら結局光回線を引くのが一番いいんですけどね。

割と損な契約でモバイルwifiを手に入れる30代職歴無しニート

どれがいいかなwimax
ネット止められたので仕方なく契約してたau-wimax2年前くらいにーネット回線を親に切断されてしまったのでえしょうがなくwimaxを契約したんですよねそれがauのやつでーもろにかもられた情弱って感じで割引もなくただ5000円以上で使う羽目

さてモバイル回線でとりあえずインターネット再開してしばらくネットニートを満喫してました。

とはいえ、さすがにもう家でずっとこのままでいるのも息が詰まります。

インターネット回線を手に入れネット生活を再び満喫する30代職歴無しニート

さすがにこれ以上何もしないでいるのはきつかった・・・

自分で回線契約したとは言えこのままでいたらまた何か言われかねない・・・。

もう一度バイトでもいいからやり始めるしかない!

そんなわけで商品の製造補助的な単純労働系アルバイトに応募するのでした。

再びバイト探しを決意する30代職歴無しニート

30歳職歴無しニートが電験三種を目指すまで9(完)~僕が電験三種を受けた理由~
単純作業のバイト開始!だいぶブラックでした・・・ バイト探しを考え求人を探す。 「どれも待遇はあんまり変わらないよな~あとは環境と内容次第だろうけどどうせ運ゲーだろ」 と思い適当に製造補助的なバイトに応募。スッと採用されま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました