寒さに弱い30代底辺ビルメン

ビルメン雑記道
スポンサーリンク

寒すぎて震える

最近は本当に寒いですね

正直いくら冬といってもここまで寒くなることはあんまりないような?

自分の住んでる地域とかマイナスになることなんて基本あまりないんですけどここ最近は一番寒い夜中は普通にマイナスになってるみたいです

先日はとうとう雪まで降ってしまいましたよ

暑さにしても寒さにしても極端になっちゃいましたねーほんと

昔ドラえもん読んでるときにのび太君が「夏より冬の方がいい!冬は厚着をすればいいけど夏は裸になっても暑いもの!」ってセリフ言ってたんですけどそれに関しちゃ自分も同じ考えで寒い冬の方がマシかなーとは思うんですけど(マスクつけさせられてると余計にそう思います)

それでもやっぱり寒いものは寒いですね~。

霜柱倒しまくってる

最近はそんな寒さのせいで霜柱をよく見ます。

ここ最近の冬はここまで霜柱なんて見てない気がするんでやっぱり今年は特に寒いのかなって思うんですけどそれはそれとして霜柱を見るとですねーつい踏みたくなりますね。

あのいかにも霜柱が立ってそうな隙間が空いてる地面みると我を忘れて倒しまくります。

昔は上から踏みつぶしていってたんですが最近は横から倒していくと柱が綺麗に倒れてくことに気づきましてね

一度倒すととことんそのへんの霜柱全部倒さないと気がすまなくなってね。

まあーそんな感じで柱倒しまくったんでそろそろ上弦の弐くらいにはなったかなって感じの今日この頃です。

とりあえず役立たずは超えたな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました