paypalの1000円クーポンで本を手に入れるも結局・・・

ビルメン雑記道
スポンサーリンク

paypalから1000円クーポンのメールが送られてくる。

以前登録したpaypalから1000円クーポンが送られてきました。
前にも同じようにクーポンが届いてたことがありましたがそのときはスルーしてました。なんとなく怪しかったし。
今回もまたスルーしようかと思ってたんですが本物かどうかちょっと気になりました。
そのメール、自分の名前が載ってるんですよ。
AmazonやLINEを騙るメールはちょいちょいきますが、普通名前までは載ってないです。
載ってたら大事ですけど。
まあ結果としては本物のメールでした。

paypalの1000円クーポンをどこで使うか迷う

本物なのはいいんですが、何に使うか悩みました。
自分はあんまり欲しいものないんですよね。
本でも買おうと思ったのですがamazon等は利用できず・・・
どうしようかと思いましたがhmv book onlineってところで利用可能でしたのでそこで買うことにしました。

gmailでは登録できない?

hmv book onlineを利用するにはローソンのウェブ会員になる必要があります。
そこでいつも利用してるgmailで登録したのですが何回かやってもメールは来ない。
他のgmailアドレスでもダメだったのでgmailだと無理だろうかと別のメールアドレスで登録したところ問題なく届きました。
ちなみにこれ書いてるときに思いついて確認してみたらgmailの迷惑メールに振り分けられてました。
いつもメーラー使ってるからwebのとこで確認してなかった…
そんな感じで少しゴタゴタしましたが、無事に登録して商品を買いました。
以前から興味がある本があったのでそれを買うことにしました。
なおhmv book onlineではローソン受け取りだと配送料金無料なのですがそちらだとpaypalで支払いできないので配送料金220円払って送ってもらうことになりました。
なんだかな~。

無事paypalクーポンで本を買えた・・と思いきや!

本も無事届いた数日後、異変に気づきました
なんとクレジットカード会社に本の代金がそのまま請求されてたのです
ちゃんとメールでは割引適用されているように書かれていたのに・・
しかしクーポンをよく見れば注意にhmvでは使うなって書いてあったんですよね
だけどそれならクーポン適用メールは勘弁して欲しかったですね
それがなければキャンセルでもできただろうに
気付いたときには既に商品は届いて開封済みだったので

注意書きはよく読みましょうという当たり前の話

こんなことなら普通にAmazonで買えばよかったなあ
kindleで買いたかったんですよ本当は
書籍版より少し安いみたいだし
外でもスマホでスッと読めるし
わざわざhmv登録してpaypal選んで送料までかけてバカみたいです
ただクーポン適用メールは向こうの落ち度としてもこちらも注意書きをキチンと読んでなかったのでどうしようもないかな
皆さんももしもpaypalでクーポンもらっても注意書きをよみ使わないよう書かれているサービスでは無理に使わないよう進めます
クーポン適用メールきても実際はわかりませんから・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました