プチネット断ち状態になってた

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

雑記
スポンサーリンク

新しいネット回線導入した

先月WiMAXやめて今月はじめから別の普通のネット回線を導入しました。

WiMAXを解約した次の日に業者の人に来てもらい回線工事を行いました。

といっても回線はもともと通っているのでちょっと機器を取り付けるだけです。

なので業者の人の作業もさっさと終わるかと思ったらコンセントのとこのカバー開けてなんかごちょごちょ作業してたり

諸々の手続きもあったりで思ったより時間がかかりましたね。

スマホでメールの設定だのするのに業者の人に手渡したりしたのですが、

なんか自動変換候補でなんか変なのが出てこないかとハラハラしました。

前もって準備してればよかったんだけど、作業に使うとは思わなかったんですよね。

何はともあれ無事に工事も終わり、無線ルータも入れたんですが100Mbpsくらいは余裕で出てました。

まあギガとか余裕で言ってる今の時代にはそこまで速くもないですが、先日までよくて数十Mbps、夜には制限で常時1Mbpsであった人間からすると感動しきりです。

PCがWifiで使えないことに気づく

そこでさっそくPCの方にもとりあえずwifiで接続しようかと思っていたのですがそこではじめてPCに無線LAN機能がついていないことに気が付きました。

てっきりついてるものだと思いこんでました。

仕方がないのでLANケーブルを購入しに行こうかと思ったが、天気が悪いのでもう面倒くさくなりスマホを使いネットで購入しました。

届くのは次の日なのでそれまではネットが使えません。

正確に言えば、スマホでは普通にネットが使えるんですが自分は家では基本的にほぼPCを使っているのでなんだかネット断ちをしている気分になりました。

普通はこういう切替え時は数日余裕もってやるかと思いますが、自分はせこすぎて本当にぎりぎりにしてしまったのが仇となりました。

ネット使えるときはもう何もすることがない、ネットつまんね人生つまんね状態になるのですが

ネットが使えなくなると急になんだか落ち着かなくなってそわそわしてきます。本当にネット中毒だなとしみじみ感じます。

30歳職歴無しニートが電験三種を目指すまで8~ニートの生命線、インターネット回線解約~
爺さんの葬式後・・・ 爺さんの葬式では直接会話はしていないものの親戚に圧倒的な人生格差を見せつけられました。 あの行事のように自分の現状を強制的に客観視させられるのは非常に堪えるものがます。 仕事をというかバイトをやっているときも結構そうい...

PCは使えるので中に入ってたざくざくアクターズとかいうフリーゲームをやったり、スマホで漫画みたりして過ごしていました。

久々にマンガワンのウシジマくんを見たら沖縄編が終わってましたね。

まさかマサルの結末があんなことになるとは思わなかった。はじめは社長絶対許さないと思ってたんだけどな。

次はいよいよ最終章に入るらしいです。

完結したときのネタバレでなんとなく結末は知ってるけど実際どんな感じになるかはわからないのでまあまあ期待してます

次の日無事ネットに接続

そしてLANケーブルが次の日に到着したのでとりつけたらスッとネットに接続できましたよ。

回線速度も普通に無線の数倍になりました。やっぱりなんだかんだでまだまだ有線ですね。

そんなわけで毎日投稿が途切れたので心配した方もいると思いますが
ようやく復帰できましたのでまたよろしくお願いします。

コメント

  1. もしやん より:

    RPGが好きなんですね。
    バハムートラグーンはやったことないですが、面白いですか?

    • ちたん ちたん より:

      うーん昔1回やっただけなのであんまり覚えてませんがまあそこそこじゃないですかね
      RPGはレベル上げて殴れば解決するので頭使わなくていいから楽ではあるんですけど
      そのレベル上げが最近はめんどうになってきました

タイトルとURLをコピーしました