寒いけどエアコンなしで頑張ってる無職

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

雑記
スポンサーリンク

さすがに1,2月ともなると関東でもだいぶ寒いです(特に朝)

しかしそんな中私はエアコンを使わずに過ごしております

電気代が高くなったからっていうのもあるんですけど

俺の部屋のエアコンって使ってもいまいち暖かくなっていない気がするんですよね

ちょっと暖まってきたと思ったらすぐになんだか微妙に涼しい風が吹いてきます

冷媒とか関係あるのかなあ

夏のクーラーは普通に使えるんですけどね

ともかく電気代がかかるくせにそこまで効果が出ている気がしないので今はエアコンなしで過ごしてます

代わりに使ってるのがコレ

 

着る毛布を以前から気になっていたので去年の年末に買ってみたんだけど結構良かったです

もともと今住んでるのは鉄筋造だから冬の朝でも以前住んでたボロ屋ほどは寒くならないのであわせてこの着る毛布を着ていたら割と余裕で耐えられます

難点はトイレ行くときはいちいち脱がないといけないことかなあ

一応おしりのあたりにファスナーがついててそのままトイレにも行けるようになっているみたいだけどなんだか面倒だしもしもミスって排泄物がついたら最悪なので脱いでいってます

服が上下一体でついてるので着たり脱いだりするのも少し面倒ですね(もう慣れましたが)

あとは下の服に着る毛布の毛がついてしまうことがあったりするのがちょっと難点かなあ

まあ、そんな感じで日々過ごしております

しかしのび太君の言う通り冬はどうにでもなるけど夏は厳しいですね

寒さに弱い30代底辺ビルメン
寒すぎて震える 最近は本当に寒いですね 正直いくら冬といってもここまで寒くなることはあんまりないような? 自分の住んでる地域とかマイナスになることなんて基本あまりないんですけどここ最近は一番寒い夜中は普通にマイナスになってるみたいです 先日...

さすがに夏は永遠にクーラーつけっぱなしにしないと死ぬからなあ

電気代もまだまだ上げる気マンマンみたいですし

とりあえずまずは早めに仕事決めないとなあ

 

コメント

  1. Miyake より:

    貴方様のブログがきっかけで電験三種目指している者です。
    残り47日ほどです。
    全科目合格できるようにがんばります。
    モチベーションになってます。ありがとうございます。

    • ちたん ちたん より:

      おーそうなんですか
      そういえば今年から電験3種の試験も年二回になったんですね
      基本的に資格は早めに取るに越したことはないと思うので頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました