30歳職歴無しニートが電験三種を目指すまで4~震災の恐怖~

ビルメンかいこ道
スポンサーリンク
30歳職歴無しニートが電験三種を目指すまで3~真・30歳職歴無しニート爆誕!~
清掃バイト面接の話 ちなみに・・・バイト面接ではなんで週2日希望なんですか?と聞かれたのですが「漫画家目指すためです!」などと言えるはずもありません。 「IT系の資格を目指しているので!」と言いました。 最近はデジタルイラ...

清掃バイトをやめ見事に30歳職歴無しニートとなる

バイトをやめた直後はほっとしましたが、少しするとまた絶望感が襲ってきました。

ああもうダメだ俺は、清掃バイトすら務まらない・・・もうできる仕事などないのだ

そう考えてしまい結局漫画家目指すとかそんなものも吹っ飛んで破れかぶれのニート生活が戻ってきました。

精神的に余裕がないとそういう何かやってみようという気力はわかないのです。

何もすることがないのでまたしても妄想を繰り返したり、

お金もないのでコンシェーマーゲームも買えないためフリーゲームなどで時間を潰したりします。

フリーゲームとかでも色々面白いもの作ってくれる人いるんですよね。

ただ連綿と続く無意味な時間を潰さなければならない自分にはそれがとてもありがたかったです。

あとは配信をみたりもしていましたね。

あの頃はかなりニコニコ生放送が盛り上がっていましたからねー今じゃあんな体たらくですが。

色々底辺配信者を見てなんとか平静を保ったりしておりましたよ。

今じゃ彼ら普通に高所得者ばかりですからね。

とてもじゃないけど平静を保つための道具にもなりません。

30代職歴無しニートの暇つぶし

あとはやる夫スレをみたりとか・・・そんな感じでぐだぐだ過ごしているとある日の夜きたのです・・・熊本大地震が。

大地震の恐怖に震える30歳職歴無しニート

熊本大地震は関東在住の自分には直接影響があったわけではないのですが、確かあの日別の地震が関東でもあったのですよね。

それでニュースみようとしたら熊本で大きなのがあったのを知りました。

あの日関東でも別の小さな地震がありました

熊本地震を知ったときはびっくりしました

そしてそのとき思ったのです。

数年前に宮城で大震災・・・そして今回熊本で大震災・・・

今まで日本は災害天国とはよく言われるものの地震でやばいので記憶にあったのは小学生の頃の阪神淡路大震災くらいでした。

「あれこれ・・・以前からずっとくるくる言われていた関東大震災もそろそろ本当にくるんじゃないか?」

「関東大震災が来たら俺ってどうなるんだ?」

「家はオンボロ・・・あんな大きい地震が来たらひとたまりもないだろう」

「仮に生き残った場合、避難所生活?」

自分は小さい頃からその地域に住んでいたので地域に顔を知っている人が多くいます。

そんな中で避難所暮らしになると以前某巨大掲示板でみたAAのような状態になるのでは・・・。

こんな感じのAAを前に見てました

30歳を過ぎてからは引きこもりに拍車がかかったのですがそれは住んでいるのが地元だからってことも有ったと思います。

もっと顔も知らない人たちだけの土地なら少しは外出もしやすかったと思います。

どちらにしろもともと半引きこもりではあったんですけどね。用がなければ外出もしたくないし。

ですがもうその頃には、用があっても外出しずらい精神状態になっていたのです。

一人暮らしをしたいと考えておりましたが収入もなかったのでどうにもならなかった

関東大震災の恐怖に震えるも自分ではもう打開策を見いだせない・・・。

何の仕事もまともに続けられる気がしない、何かをやれる自信がない。

そんな中で母親に相談したところ言われたのです。

「とりあえず自動車運転免許を取ったら?」・・・と。

運転免許を勧められる30代職歴無しニート

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました