あけましておめんこ

ビルメン雑記道
スポンサーリンク

新年のあいさちゅ

昨年はちょっと無気力王になっていたのでしばらくブログしてませんでした。

まあ他にも理由はあったんですが・・・それはそのうち書きます。

ともあれ一応多少は持ち直した(?)気ではいるのでこつこつ活動していきます。

今年は一気に飛躍する年に!(なったらいいなあ)

あげて気付いたけど今年でした(昨日描いたもんで・・・)

おせちを食べるのがきつい

毎年正月にはおせちが出るんですが正直あまり好きじゃないからきつい・・・。

おせちってなんか量がやたらいっぱいあるけどどのくらい食えばいいかわからないから出されるまま食ってたらきつくなります。お雑煮だけでも結構お腹いっぱいになるし。

まあ単純にあんまり好みじゃないってのもあるんですが・・・。

 

ふるさと納税の品物届きました

有田のみかんと熊本の米が届きました。

とりあえずみかんは普通に美味しいです。

ただ申し込んだ時期が遅かったせいか賞味期限が少し短いのだろうか?

既にいくつか腐ってしまいました。

なんだかさっさと食べ切らないと結構早くだめになっちゃいそう。

しかしまあふるさと納税してみて思ったんですが、

これ納税先の人気地域はいいですが都会の自治体なんかは実際大変ですね。

余計な手間は増えて税収は減って。自分とこも都会ってわけじゃないけど

多分地方に取られてる側でしょうね。

ま、そんなことは思いましたが制度作ったのは俺じゃないし

あるものは使わないとだし愛郷心じゃ腹は膨れませんからね。

仕方ない仕方ない。

ちなみに爪切りはまだ来てないです。

いつ頃になるかなどの連絡すらこないんだけどどうなんだろう。

商品ページは消えてるし、連絡してみたほうがいいのかねえ。

ふるさと納税をする情強ビルメン
今年初めてふるさと納税をすることにしました。 去年まではいまいちよくわからないしやっていなかったんですが今年からとうとうはじめることにしましたよ・・・ふるさと納税をね。 ふるさと納税をしない奴は情弱というのはもはや常識ですからね。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました