液タブが欲しい元30代ニートビルメン

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

雑記
スポンサーリンク

液タブが欲しい今日この頃

最近液タブが気になっております。

今自分が持ってるデジタルイラストツールといったらipad9.7なんですけどね

やっぱり結構小さいんですよね画面

あとパソコンとつないでても充電とかはできないから(macとかならできるのかなあ?)個別に充電するしかないんですね。

描いた後パソコンの方で編集するならケーブルでつないで送らないといけないし地味にめんどうです

最近amazonで見て知ったんですけど7万円くらいで15.6インチのワコムの液タブとか買えるんですね

前にipad買った頃とかそこまで安くなかった気がするし以前よりも手ごろになっているのかな

(あと中華メーカーのも安いですね。品質次第では悪くもなさそうですけどどうなのかなー)

ぶっちゃけ家でしか描いてないので液タブの方が充電とか気にしなくていいしよいよなーと思ったり

まあ外に持ち歩けたらその方が勿論いいんですけどね

ただ外に持って行って紛失したりしたらいやだなあってのもあります

あとクリスタ。液タブだとパソコン用の買い切りソフト買えばいいんですけど

ipadだと月額制なんですよねーTT

クリスタの機能の3Dデッサン人形は絵描く参考にするのには割とよいし買っちゃおうと考えているのでそれもありますね

そんな感じで次にipad proを買いたいという気持ちは少し無くなりつつあります。

そして現在使用中のパソコンについてもスペックはしょぼいし限界近い気もするので新しいパソコンもまとめて買いたいなーとも思ったりします

そうすっと20万円くらいはかかるかな~

それにクリスタ代金もかかる

なかなか大きい額なので悩みますねえ

パソコンも併せて買うとさすがに結構負担大きいですね

貯金をしたい今日この頃

最近例のあの病気のおかげで株価がくっと下がったじゃないですか

そんでなんか結構持ち直してきたりもしてるけど・・・

正直本当にもう大丈夫なのかというとどうなんだろうと個人的には思ってるんですよね

そもそもアレとは関係なく好景気は今年までと言われていたわけで

こういう想定外の事態となって落ちたわけだけどいずれ不景気が来たら今回のダメージと合わさり

すげーやべーことになるんじゃないかなあ・・・と。

そもそもまだ今回の事態が終わったわけでもないし。

あとオリンピック延期がどう影響するかってのもあんまりよくわかりませんけど。

だからすげー落ちたら株買ってみたくもあるんで今ちょっとでも貯蓄増やした方がいいのかなーってところはありますね

あとは転職も考えているのでそれ次第では引っ越しとかの費用もかかるかもしれないし。

あんまり貯金減らしたくない元30代ニートビルメン

コピー用紙で練習しながら考えます

しばらくは今あるコピー用紙に書き殴って練習していこうかなーとは思ってます。

コピー用紙B5のやつ1000枚くらいあるんですよね。昔ヨドバシでポイントで買ったやつ。

これをコツコツと消費していこうかなと考えています。

全部を使いきるくらいまでいったらそれなりに画力あがってくれたらよいな。

あとパソコン壊れなきゃいいけど(なんかいきなり音出なくなったりするんですよね最近・・・)

もうだいぶ前に買ったB5コピー用紙の山

1000枚はさすがになかなか手ごたえがあります

コメント

  1. 匿名 より:

    中華で評判いいのはxp-penの15.6pro、22r pro(proじゃないもとだめ)ですね
    新ペンがいいらしいです

    • ちたん ちたん より:

      コメントありがとうございます
      xp-penは少し前にamazonで見かけて少し気になってました。
      最近の中華製は安くて性能高いのが魅力的ですね。
      無難にいくなら安定のワコムかなーとも思いますが・・・。
      なかなか悩ましいところですが、しばらく考えてみます。

タイトルとURLをコピーしました