証券口座がなかなか開けない元30代ニートビルメン

ビルメン投資道
スポンサーリンク

今更株を始めようとしている元30代ニートビルメン

以前今から株はアレなので金とか米国債とか買おうかなと言っていたのですが

やっぱり株やろうかな~って今更考えだしてる私です。

しかも以前絶賛していた米国株ではなく日本株を・・・。

なぜかというとせっかく株とかやるならやっぱりスイングトレードなどの短期売買を試してみたいなって思い始めたからです。

米国株は手数料が高いから短期売買には向かないという話を聞きますんでね。

株の長期投資なら今はその時だとは到底思えないし。

崩れはしたけど持ち直したしそれこそ経済オワコンでもっと絶望的な感じの時に仕込むもんでしょうと思ってます。

それに長期投資するにしてもこういいところから買えるにはやっぱりチャートとかそれなりに読めた方がいいのではないかなーっと。

とかなんとか色々言いましたが結局のところ色々感化されてやりたくなっただけですw

せっかく少し貯金できましたんでね。そのまんま貯金だけ続けるのにも飽きました。

やっぱり短期トレードに挑戦してみたくなった元30代ニートビルメン

仮想通貨でマイナス200万を達成したプロが最近関心のある金融商品は?
2019年は雌伏の年でした・・・ 仮想通貨で元金70万を一時期200万円以上にするも最終的にゴミとする神トレードの日々を終えてから月日がたち・・・ 年初は貯金が残り30数万円という状況になっていました。 まだ仕事も見つけていな...

証券会社の口座開くのに四苦八苦する元30代ニートビルメン

そんな感じで思い立ちとりあえず口座を作ることにしました。

楽天証券とSBI証券がかなり評判よさげなのでその二つを開設する予定です。

しかし仮想通貨の口座開設のときも思ったけどこういう口座開設ってめんどうですね・・・。

SBI証券の方はネットで証明あげたらなんか不備とか言われて結局郵便送られるし。

楽天は銀行口座持ってて証券口座開いたら千円ぽっちだかくれるキャンペーンあるみたいなので先に銀行口座開いたんだけど別に両方一緒に開いてもよかったみたいですね。

無駄に時間かけてしまってるわ。

それにしてもわざわざ郵送とか介して手続きしなきゃいけないのってほんとネットの利点ころされてる気がして仕方ないな。

ぶっちゃけ既にめんどうくさくなってますw

とりあえず証券口座開設して気分がのったら株取引始めてみたいです。

せっかくのネットサービスなんだからいちいちめんどくさくするのやめてほしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました