frontierで購入したパソコンが届く

ビルメン雑記道
スポンサーリンク

frontierで買ったパソコンが届きました

今月6日にfrontierのラストサマーセールで注文したパソコンが、20日に無事届きました。
他のメーカーと比べると遅いかもしれませんが予定よりは早く届いたのでよかった。
やはり何かあったときのために配送予定日までの期間を長めに設定しているのでしょうね。
届いたのは、本体の入っている箱とディスプレイの入っている箱の二つ。
本体の箱は重さの割にやたら大きかったです。

やっぱり性能は段違い

当たり前でしょうけど数年前の格安ノートパソコンよりはるかに凄いです。
cpuとか基本数パーセントしか使用されてないし。
以前のノートパソコンではスマホエミュレーターのbluestacksなんてまともに動いてくれなかったんですが今はスイスイ動きます。
これでじっくり使いたいスマホアプリをパソコン上で動かせる!

Bluetoothが使えなかった

以前のノートパソコンにははじめからついていたので当然あるものかと思っていたのですがBluetoothデバイスはついてませんでした。
おかげで注文したデバイスが届くまで待つ羽目に。
Bluetooth使いたい人は最初に確認しておいた方がよいです。
ちなみに自分が買ったBluetoothデバイスはAmazonのランキングトップだったtp-linkの製品です。
最初は近くでも安定してなくて酷いと思いましたが今は結構安定してます。
デバイスをつける位置を変えたのもよかったかも。

frontierはコスパよい

やっぱりfrontierは他と比べて性能に対するコスパはよいと思いますね。
あとはサポートとかがちゃんとしてるかが問題かなあ?
mouseとかはサポートを特に充実させようとしている感じあるから
そういう方面に期待したいならあっちも悪くないかもしれません。
LINEサポートなんかあるのでコミュ障でも聞きやすいし24時間対応だし。
frontierは人件費を削っている分割安っていう側面があるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました