ニートの資格取得のススメ

ビルメン資格道
スポンサーリンク

貧乏ニートの進む先

職歴もなくずっとニート状態の方。

先を考えるとどんよりしてきますよね~。

何かで気を紛らわせて現実逃避している間はいいんですが

現実に戻るとますます気分が滅入ります・・・。

お金持ちニートなら別にそんなことないのかもしれませんけどね。

かつての貧乏ニートの自分のような状況だともうどうすればよいか分からない感じになります・・・。

職歴なしの自分にできるような仕事があるか・・・

資格試験にしてもネットでは無意味という声も多い・・・

途方に暮れてしまいますね

ニートの資格勉強に意味はあるか?

ニートからの資格受験に意味はあるか?

30歳職歴なしの状態から電験3種を取り仕事に就いた自分からすると

ずばり意味がないなんてことはないと思います。

簡単な資格でも勉強して自らの力で取得することは自信につながるでしょう。

例えば危険物乙4をとればガソリンスタンドのバイトなどを受けるにも有利でしょう。

セルフスタンド夜勤でかなりいいところに当たればかなり楽に勤務できるかもしれません。

電工2種を取ればビルメンのバイトどころか正社員も狙えるかもしれません。

その他の資格でも別にいいんですけどね。

とにかく何もないよりは一つでも心の拠り所ができた方がいいと思うんですよね。

簡単な資格取ってバイト探していくってのは十分ありだと思いますよ~。

電験3種はニートにお勧めできるか?

電験3種は取ればビルメン業界では優遇されるし若ければ大手メーカーなんかにも入れるかもしれませんが・・・

おすすめかどうかは数学が苦手かそうじゃないかで決めるところですかね。

自信がないなら別の資格からステップアップしていくのもアリだと思えます。

20歳前後の方なら認定校を出て実務経験で認定を狙っていくって手もありますねえ。

何より重要なのは自信をつけていくこと

ニートの資格勉強は何より少しでも続けていくことで自分は前に進んでると考えることが大事だと思います。

特に引きこもりニートだと日々鬱屈としてどんどん気分も沈んでいきますので・・・こうしたことでちょっとでも自信をつけていくことも重要かなと・・・。

何にもやらずに過ごしているよりはあー今日は勉強したな!って少しは満足感も出るでしょうし。

それで仕事にもしつながるならなお言うことなしかと。

自分が言った資格以外にも興味のある仕事などがあれば、

そうした分野の下位資格などからはじめていくのもいいと思いますよ。

簡単な資格からステップアップして自信をつけよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました