私が集中できないのはどう考えても椅子が悪い!

ビルメン雑記道
スポンサーリンク

今までは座椅子を使っていました

自分は勉強でも絵でも机で書いて作業するのが苦手です。

電験の勉強も机で書くの苦手だったんで基本的に頭ン中でやってました。

それでなんで苦手なのかなーっと思ってたんですが最近思ったんです。

これもしかして椅子が悪いんじゃないか・・・っと。

今は座椅子を使っているのですが、ものを書く時前かがみになるので背もたれは使えません。

おかげで作業するのが億劫でやり始めてもすぐ疲れてどさっと離れてしまいます。

作業中まったく背を支えられてなかった

それに自分も結構いい歳なんでね、座椅子は腰に悪いという話ですので・・・。

それで考えたんですがやっぱり普通に椅子に座って机で作業するのが一番かなと言う結論になりました。

オフィスチェアかゲーミングチェアか・・・

それで何を買おうかと思って調べていてやっぱり作業効率を上げるなら高級オフィスチェアなのかな~と思って調べていたのですがそれでも十数万円とかはさすがに厳しい。

エルゴヒューマンプロとかは10万円くらいっぽいのでこのくらいが許容範囲かなーと考えたりしていた。

最近ではゲーミングチェアで仕事などをしている人もいるらしい。

高級オフィスチェアに比べてだいぶ安くて案外いい性能だったりするとのことで考えていたのだが・・・。

最終的に選んだのは中古リープチェアv2

そんなこんなで悩んだあげく・・・結局中古リープチェアv2を購入することにしました。

リープチェアv2

中古なら3~4万円で買えて他の高級オフィスチェアと比べても中古のコスパは断トツらしいです。

やっぱり安く買えるなら安い方がいいかなーって思うんですよね。

高いの買って下手こいたら一番救えないしそれなら安いやつの方が失敗したときのショックも少ないじゃん!って思考になってしまいます。

本当は試座した方がいいんでしょうが・・・そういうのできる店舗に行くのも結構大変なんですよね。交通費も時間もかかるし。

そんな感じで中古リープv2をネットで注文してしまいました・・・!

配送料含めて4万円ちょいでした。

これで通常の三倍の作業効率をあげられるようになることを祈ります。

それなりに期待してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました