【転職活動】電験二種の試験結果が出てから本気出す!

ビルメンしごと道
スポンサーリンク

現在転職活動停滞中

最近の転職活動の状況はあまり進んでおりません。

求人サイトをたまに見ているくらいですね・・・。応募はしておりません。

ちなみに昨年末試しに受けた某系列系ビルメン会社は一応内定もらいました。

しかし面接で伺った内容にいまいち魅力が感じられず待遇も微妙で現場も通うのが大変なところだったので辞退しました。その話はまたそのうち書くやもしれません。

そんな感じでそれ以来結局職探しはしておりません。

採用されたもののあんまり魅力的に感じなかったので断りました・・・

いつから真面目に仕事探そうかな?

最近は確実に不景気の足音が忍び寄ってきているようだし焦りもあります。

色々言われているオリンピックも今年の夏に迫っていますしね。

それに黒字リストラなんて言葉もこの頃聞きますよね。嫌な話ですよね・・・。

今回の転職活動にあたっては転職エージェントをまた利用してみようかとも考えたりもしております。

以前はあんな結果だったのですが今回状況も多少変わってもしかしたらもうちょっと別の結果が出ないかなと少し考えていたり。

甘いかもしれないけどお金がかかるわけでもないしいくつかの活動手段の一つとして使ってみるのは悪くないですよね。

もちろん以前の転職エージェントとは別の場所にいくつもりですけれどもね。

今回もこりずに転職エージェントを利用する元30代ニートビルメン

電験二種の結果発表後、本格的に転職活動始める

現在考えているのは電験二種の試験結果が届いてから転職活動を真面目に開始するということです。

電験二種にもし通っていたら再エネ関係も選択肢に入るかなーっと考えているのです。

電験二種持ちの再エネ発電所採用の待遇は個人的には結構魅力的なのです。

電験二種、受かればいいなレベルだったのが唯一の望みになりつつある
部屋の整理していたら去年の電験二種2次の不合格通知が出てきた 先日部屋の掃除をして掃除機かけたりものを整理したりしていたのですが 昨年の電験二種2次の不合格通知が出てきました。 うーんどんなに頑張ってもこの一通であっさ...

ただ再エネ発電所は地方が多いので引っ越しが必須だったり車の運転なども必要だったりと自分的に難しいところもあるので最終的にどうなるかは分かりませんが。

しかしもしビルメンを続けるにしても電験二種持っていればまた変わるでしょうしどちらにせよ電験二種に受かっているにこしたことはないです。

ということで結局のところ電験二種の結果みてから考えるという結論になってます。

うーんしかし試験結果はいい加減に気になるけど怖いなあ。もしハガキが来たらショックで一週間寝込むかもね。

電験二種の結果が出てから動きます。結果次第ではしばらく寝込みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました